田端 祥の日記

タバの日々の想いをつづった日記です(^O^)

ドキンちゃんとコキンちゃん^ ^

f:id:xstabataj9x:20181009221425p:image

 

お久しぶりで最近食欲まっさかりのたばです^ ^

 

今日は新月?だから、空に月は見えないんですねー

 

掲題の件、

 

愛と勇気だけが友達なアンパンマン

 

は皆さん多分知ってるとおもいます、

で、毎回バイキンマンと一緒に出てくるドキンちゃん

 

「おねえちゃーん」ってよんでる、すぐに泣いちゃって、それがみんなにうつっちゃう、

 

コキンちゃん。

 

おねえちゃーんなんていうからみんな姉妹だとばかり思ってしまいますよね^ ^

 

でも、

最近知ったんですが、本作の設定では、

姉妹ではないみたいなんですよ。

 

コキンちゃんはドキンちゃん

 

妹分 いもうとぶん!

 

なんだそうです^ ^

 

いわば子分という設定なんだそうで^_^

 

 

アンパンマンもなかなか奥が深いですなぁ

 

 

話は変わって、三連休は

仕事を忘れて仲間とふざけモードなたばでした笑

いきましょ参りましょう♬

https://youtu.be/wGWjh_DpwNI