田端 祥の日記

タバの日々の想いをつづった日記です(^O^)

今日は七夕たばた77といったらギャンブルも^_^

f:id:xstabataj9x:20180707084059j:image

今日は七夕です、自分はたばたです、

 

アミスな感じもまた自分らしいというか笑

 

 

まあそんな七夕

 

一年に一度織姫様と彦星様が会えるひなんですよね!

 

天気が良ければ天の川も見られるといいんですけど、

 

いずれにしても今夜は皆さん良い酒が飲めることかと思います^_^

 

以下コピペですが、

 

アルタイルとベガ位は覚えておいて下さーい^_^

 

織姫星はこと座のベガ、彦星はわし座のアルタイルという名前で呼ばれています。この二つは、天の川をはさんで向かい合うように位置しています。夏の星座の中から、二つの星を探してみて下さいね!

ちなみに、7月7日(七夕)の夜9時頃、晴れていれば、東京では見えるはずです。

 

因みに

ベガとアルタイル

 

15光年離れている星=

 

光の速さで15年もかかる離れた星

 

 

織姫さんと彦星さん、

 

どこでもドアとか通り抜けフープ持ってるのかな

 

 

なんて、笑