🌺たばチャンネルの日記🌸

タバの日々の想いをつづった日記です(^O^)

7年前の今日の日の事、東北出身の友人と語ってます、。

f:id:xstabataj9x:20180311154539j:image

 

タバです。。

 

今日は7年前の事を忘れないように、色々話していました。

 

 

彼は仙台

 

タバは八戸

 

 

お互い関東に出てきていましたが、

 

関東の揺れは半端なく、

 

お互い、故郷の心配、色々、あった震災でした。

 

また、震災で本当に多くの方々とか、関連でまたダメージを受けた。

 

 

いかに文化が発達しても、天災には敵わない、

 

そんな言葉を何年も前から解いていた学者もあると聞いています。

 

 

タバは池袋の明治通りの会社で地震が来ましたが、東北出身なので、とりあえず、皆んなを机の下に潜らせました、

 

 

女の子の社員は泣いてました、

 

余震が収まりやっとこさ外に出たら、

 

 

電柱とか標識が、メトロノームの様に揺れてました。

 

 

思い出しただけでもぞっとしますが、それよりももっともっと辛い思いをしている方々、。。

 

なんと言葉を言っていいのか、そもそも、タバがこんな事言うのすらしつれいにあたるのかもしれないのですが、

 

今日という日は忘れずに生きていきたいと思っています。。

 

因みに今日の友人、タバが入院中に、あまりにやばいんで面会しに来ていただいたのに、起こさずにりんごジュースを枕元に置いて言ってくれたという事実を今日知りました。。

 

タバは↓感動します

 

https://youtu.be/X1OvqSz74bA