田端 祥の日記

タバの日々の想いをつづった日記です(^O^)

🌸桜にも花言葉あり☝️🤗

f:id:xstabataj9x:20180308091552j:image

 

おはようございます、タバです。

 

今日は関東地方すごく天気が悪く気温もとても低く冬みたいな1日だそうです、。

 

が、

 

桜は河津桜を皮切りにこれからドンドン見頃を迎えて来ますよね(^_^)

 

 

楽しみですよ!

 

 

写真は北区王子の飛鳥山公園のサクラ🌸みたいです。

 

半年前くらいに夜中何故か飛鳥山公園にドライブ行ったのを思い出し、

 

 

飛鳥山公園のサクラ🌸

みに行ってみたいなとふと思いつきでw

 

 

 で、 本題なんですが、

 

桜🌸にもそれぞれ花言葉があるみたいで下記にまとめました(^_^)

 

 

 

染井吉野ソメイヨシノ

   純潔  優れた美人

 

●八重桜ヤエザクラ

   豊かな教養  善良な教育  理知に富んだ       教育

 

●枝垂れ桜シダレザクラ

    優美    そして、、ごまかし

 

ごまかし?って

ごまかしだよね?

 

 

なーんでこんな花言葉がついてるのかなあと、単純に疑問を覚えながらも、

 

なんか面白いなあと思いながら、

 

とにかく、皆んなでお花見したいなと思っているタバなのでした(^_^)