田端 祥の日記

タバの日々の想いをつづった日記です(^O^)

🍶体調を壊し🍺入院生活の食事。。

f:id:xstabataj9x:20180307051446j:imagef:id:xstabataj9x:20180307051534j:image

f:id:xstabataj9x:20180306163852j:imagef:id:xstabataj9x:20180306163925j:image

f:id:xstabataj9x:20180306164023j:image

f:id:xstabataj9x:20180307051619j:image

 

【◉こんな感じの病院です。。】

 

 

どうも

最近病院に閉じ込められているw

タバです。🍎

 

ちびまる子の父ヒロシじゃないですが、毎日のようにお酒をグイグイつい飲んでしまって、

 

肝硬変で入院中です、、涙

 

 

まあ、これも、周りの忠告も気にせず呑みすぎた結果、

 

まさに自業自得、

 

こうなってしまいました。涙

 

 

入院した日は、ひな祭りの3月3日の日の早朝で

実は次の日の4日に、亡き祖母の

 

一周忌があって、

 

タバは、自分の蒔いた種の償いで昨年遠いところにいたため、

 

葬儀にも足を運ぶことができなかった、、。

 

親戚一同が集まるなか、なんでタバがいないんだ?

 

的な空気もあったそうで、、。

 

 

だからこそ一周忌にはきちんと手を合わせに行きたかったのに。

 

 

3年間祖母と2人で暮らしていた時期なんかもあり、幼少期から大好きだった祖母が、

 

天国から、

 

タバの普段のあまりにひどい酒の飲みっぷりと素行などに注意喚起すべく、

 

💢

 

 

今こうして入院するように仕向けてくれたのかな、

 

なんて思ったりもします(前向きすぎるだろ笑)

 

退院したら浅草のお墓と仏壇に手を合わせに行くつもりです、なかなか時間もあるようでないんですが、、。

 

お薬手帳を見ると、3月3日とか、12月26日とか、2月15日とか、

 

なんかイベントにかすった時ばかり笑笑

 

 因みに

■症状

アルコール性肝硬変レベル2
二日間絶食、昨日から粥、

きょうからやっと普通のご飯が出ます!


今日から本気で酒をやめ、飲みの席では

 

ウーロン茶のチェイサー割り、

コークハイのハイボールか焼酎抜き、

 

仕事も酒を飲まない、もしくは自動車をバンバン🚘運転やります!

 

 

 とにもかくにも、先ずは早く退院して、大好きなラーメンとつけ麺を早く食べたいっ!!!

 

 

タバでした。(^_^)