田端 祥の日記

タバの日々の想いをつづった日記です(^O^)

コインチェック 仮想通貨

今流行りの仮想通貨ですが、

 

インチェック、50億ぐらいの事故を起こしたとニュースになっていますね。、

 

社長さんは、キャッシュで補填しますみたいな返答をされていますが、

 

金融庁は、

がっつりロックオンしてきますよね、

 

 

 

タバもリーマンショック前、不動産関連の証券を扱う事業部にいたのですが、

 

金融庁さんは、

 

本当に胃が痛くなる様なきかんでした、

 

 

でも、その金融庁さんも、

それが仕事ですからね、、。

 

 

リーマンショック前の不動産バブル時代の話で、

 

ちょうど10年前ですね。

 

 

一部上場の不動産会社が、

 

ボコボコ潰れた。

 

 

 

今でも覚えています。

 

 

うちのチームが、いきなり課長が

 

 

タバコ部屋に来いよ

 

 

はい

 

 

 

なにかあったんですか??

 

 

 

う、うちのかいしゃは、

 

 

ほんじつをもって、

 

み、み、んじさいせい手続きに

入ることに、

なった、

 

、、、

 

 

 

金融機関はギリギリオッケーだったのですが、監査法人が、チャチャ入れして、、。

 

 

でも、タバはいい経験ができましたし、

その当時課長、部長、本部長は

未だに尊敬していて、

たまにお会いしたり案件があれば喜んでお仕事させていただいています。