田端 祥の日記

タバの日々の想いをつづった日記です(^O^)

朝ドラ わろてんか 吉本興業の前身の話^_^

f:id:xstabataj9x:20180120044522j:imageわろてんか

笑ってるのか?

 

という事なんですが、NHKの朝の連ドラはタバは大好きで、見れるときは必ず見ています(^O^)

 

今回のわろてんか の概要は

 

言わずと知れた 吉本興業 の前身

 

始めは寄席 をどうやって切り盛り経営してお客さんに、笑って 楽しんでもらうか、

 

というストーリーなんですが、

 

ほとんど実話をベースに作っているみたいです。

 

笑い

 

笑いには人を楽しませたり和ませたり

 

笑いの力を信じ

 

楽しい時も辛い時も

 

要は笑顔

 

共感出来ます 涙

 

タバも昔からお笑いとか、ギャグとかモノマネとか大好きで今も変わりません^_^

 

だけど、笑いと フザケ

って本当に際どいところで、

タバの場合、ついつい度がすぎて

 

悪ふざけだったり、バカにしたようなネタになってしまうこともしばしば涙

 

そうじゃなくて、例えば仕事で辛い時、仲間が暗い顔している時

 

 

そんな時こそ

 

笑顔

 

で元気づけさせてあげられる

 

そんな笑顔のタバでいたい

そう思っています(^O^)

 

昔 笑って名前につく子が1人友達でいていいなあって思っていました。

 

タバも、

ショウって名前なんですが、

笑ショウ だったら、なんて

 

でも、親からもらった名前には親の気持ちが込まれています。

 

 

話逸れちゃいましたのでこの辺で(^O^)