田端 祥の日記

タバの日々の想いをつづった日記です(^O^)

リーダー論 タバの経験ですけれど^_^

どんな仕事、起業、組織にも、

大抵の場合、リーダー、いわゆる上司なり社長がいて、その指示のもと下の人間がいます。勿論小さくてもチームや部署が出来れば当然課長だったり、チームリーダーだっり、

 

それもリーダー。

 

 

優しく事細かく部下にやり方を教える、

部下のミスのカバーをする。

そこまではいいんです。

 

 

だけど、

 

本当に仕事ができるリーダーって、

自分の感情で部下に怒ったり八つ当たりするような

 

怒り方

 

 

ではなく、

 

 

本人の為、成長の為

 

 

その為に怒ってくれるリーダー。

 

 

タバは、それがすごいと思うし、

タバはそういう人間にいつかなりたいなあと、思っています。

 

人間には感情がある。

だけど、ことビジネスシーンにおいては

 

感情や私情でどうのこうのっていうのは、時と場合によるけれど、

 

捨てなきゃダメなんだと思っています。。

 

あくまでタバの今までの経験とかの話ですけれど^_^