田端 祥の日記

タバの日々の想いをつづった日記です(^O^)

if 直訳で もしも、西野カナ

タバは出会いとか、すごく大事にするタイプみたいで、友達でも、取引先のおきゃくさんでも、誰でも、

 

初めて出会った時のエピソードが、なぜか頭にインプットされているのです。

 

あの時あんな状況でこんな話をしたなあ、なんて。(^O^)

 

 

で、

 

この西野カナの ifという曲なんですが、

 

タバは曲的にも大好きなんですが、

多分彼女は恋愛ソングとしてリリースしているのはわかるんですが、

 

タバの捉え方は、

 

完全に今まで人生で出会った全ての方々、朋友、先輩、後輩などをイメージして聞いてしまいます(^O^)

 

 

以下

if 西野カナ

 

♫もしあの日の雨が
止んでいたなら
きっとすれ違っていただけかも
いつも通りの時間に
バスが来てたなら
君とは出会うことがなかったんだね

もしも少しでも
あの瞬間がずれてたら
二人は違った運命を辿ってしまってた

君と同じ未来を
ずっと一緒に見ていたい
同じ星を 同じ場所で
見つめていようよ♫