田端 祥の日記

タバの日々の想いをつづった日記です(^O^)

皆んなと見た目が違った、スイミー。。

スイミー

 

小魚たちは、みんな群れを作って海を泳ぎ生活しています。

なぜかというと、体の大きな魚や、サメ、クジラなど、
すぐに襲ってきます。


小さい魚は、直ぐに食べられてしまう。

黒い小魚たちは、毎日そんな暮らしをしていました。


で、何故か真っ赤な体に産まれてしまったスイミー

なんでみんなとカラダの色が違うのかなあ。。


ある日、スイミーたちの住んでいる海に、

沢山の大きな魚たちが
押し寄せてきたんです。


食べられちゃう


こわいよ。

 

いきていくためには、なんとかして知恵を振り絞って行かなければいけません。。


あれ?

みんなで群れを作って、マグロとか、クジラより大きな魚の形で泳ごうよ!

でも、スイミーくんだけカラダの色がみんなは黒いなかで、

真っ赤です。


スイミーだけ、

どう考えても目立ってしまう。。

スイミー


僕が目になろう!


魚たちは
敵のマグロやクジラより
大きな魚の形で列をなしながら、


また生活をはじめた


黒くて
目は赤の

本当に大きな魚の形を成して泳ぎました。

 

サメやクジラも

 

そんな大きな魚をみたら、

 

知らんぷりしたつもりでどっかに行った。

 

スイミーが真っ赤な体

 

大きな魚の群れは、それは見方によっては目を真っ赤にした本当に怖い魚のようにみえたのかもしれませんね!(^O^)