田端 祥の日記

タバの日々の想いをつづった日記です(^O^)

自分の業界の仕事と姿勢を考えた(^O^)

仕事は楽しく皆んなで協力してやりたいという気持ちでいつも頑張っているのですが、ついついおしゃべりが、膨らんでしまったり、仕事を頂いているお客様、並びに、それぞれの施設の方々に、迷惑をかけてしまう場合も多々あると思います。人間なので、完全な仕事というのは誰だって不可能です。ただ、お金を頂いている事、仕事自体も社長始め、幹部の方々の日々の努力でお仕事を頂けているという事を、いま一度考えて欲しいものです。皆んなの少しの気づかいとやる気が、より良い仕事を頂けるきっかけにもなります。それは、自分たちの給料がもっと貰える事にもつながると思います。

 

偉そうなことは言えないタバです。

自分も若い頃は、ただ、時間が過ぎてお金がもらえればいいやーなんて、

 

思うのはだれしもです。

 

ですが、

考え方一つかえるだけで、よりやりがいだったりスキルアップにつながるのかなあなんて思ったりする今日この頃です。。(^O^)