田端 祥の日記

タバの日々の想いをつづった日記です(^O^)

明日 っていう漢字の由来❓

こないだは満月でした。次回は1月31日あたりでしょうか^_^

満月はほんとうに綺麗(^-^)

月というと、潮の満ち引きだとか、女子の体に関わる地球の衛星なのですが、

こんな面白い話があって(^-^)

ある社長


タバ、明日までに成果物やれるの?


はい


明日ってさ


日が昇り
夜になると月登る
で、また日が昇る(^-^)



並べてみなよ(^-^)

 

明日!


なんて小話(^-^)

 

 

へーって思ったタバでした。

 

日、月、日

 

 

並べると

 

明日

 

なるほどなと(^O^)

 

その社長はとにかく漢字とか理論が大好きな人だったのを覚えています(^O^)

 

今だにスリーピースのティノラスのスーツとか着ていて欲しいです笑(^O^)