田端 祥の日記

タバの日々の想いをつづった日記です(^O^)

時代 そして、日本という国の節目

時代は昭和。正月におばあちゃんの家でテレビを見ていました。


やだね、
いよいよ天皇陛下がもういよいよダメみたいだよ。。


僕はまだ小学校一年か二年生なので、あんまり興味も湧かなかった(^-^)

多分三が日が過ぎて、七草粥をたべようか?

なんて言ってる時に、
昭和という時代が終わった。

太平洋戦争
高度経済成長
バブル

日本のシンボルが🇯🇵
お亡くなりになりました。

 

そこで、
メガネの小渕さんが、


習字紙で


平成

 

平成の時代は、日本は決して昔のようにうまくはいかなくて、

でも

自分はほとんど平成の世の中でなんとかふざけて生きてきました(^-^)

今平成という時代が終わろうとしています。


新しい年号


すなわち一つの節目


平成といえば、


小室てつや
スマップ
浜崎あゆみ
きゃりーぱみゅぱみゅ

ピコ太郎


ダウンタウン


いい時代だった。

だから次の時代も日本の文化はどんどん楽しく明るく、
いい国になって欲しいと願うたばちゃんです(^-^)

 

東京オリンピック

 

どんな日本になるのか

 

おらワクワクすっぞー(^O^)