田端 祥の日記

タバの日々の想いをつづった日記です(^O^)

2018-01-12から1日間の記事一覧

自分の業界の仕事と姿勢を考えた(^O^)

仕事は楽しく皆んなで協力してやりたいという気持ちでいつも頑張っているのですが、ついついおしゃべりが、膨らんでしまったり、仕事を頂いているお客様、並びに、それぞれの施設の方々に、迷惑をかけてしまう場合も多々あると思います。人間なので、完全な…

明日 っていう漢字の由来❓

こないだは満月でした。次回は1月31日あたりでしょうか^_^ 満月はほんとうに綺麗(^-^) 月というと、潮の満ち引きだとか、女子の体に関わる地球の衛星なのですが、 こんな面白い話があって(^-^) ある社長 タバ、明日までに成果物やれるの? はい 明日ってさ …

尊敬する先輩の車への想い

東北地方は一面雪化粧(^-^) こうなると北国の恒例行事はタイヤをスタッドレスタイヤに変える という作業をしなければなりません。 年が開ける前には大体済ませていますが。。 今回は車について、タバはこんな事を思ったので書いてみます。 自分が今やらせて…

仕事での再会という感動。

今日は 再会 ということについて書いて見たいと思います(^-^)タバのやらせていただいている仕事って、色々な現場に、継続で何日も行くこともあれば、1日2日で終わってしまう事もあるような仕事をしています! で、自分たちと同じような立場で現場に来ている…