田端 祥の日記

タバの日々の想いをつづった日記です(^O^)

2018-01-11から1日間の記事一覧

新しい家族、。

新しい家族が欲しいなあと思うこの頃なんですが、今の部屋だと厳しいので、早めに引っ越しをできるように頑張ります。 ワンコロ大好きなんです(^O^)

去年の年末の想い、また来年も^_^

11月ももう今日で終わりです。 明日からは師走の、12月❗️ 師匠も忙しく、バタバタと走る という意味で 日本では師走 という言葉が使われています(^-^) たばチャんは、なんだかんだで、クリスマスが好きです! 純粋な仏教徒のタバですが、クリスマスのドキド…

時代 そして、日本という国の節目

時代は昭和。正月におばあちゃんの家でテレビを見ていました。 やだね、いよいよ天皇陛下がもういよいよダメみたいだよ。。 僕はまだ小学校一年か二年生なので、あんまり興味も湧かなかった(^-^) 多分三が日が過ぎて、七草粥をたべようか? なんて言ってる時…

大好きな映画 フォレストガンプ 一期一会

今回は脚についてこんなこばなしかまあります(^-^) たばちゃんは年々脚があまり良くないみたいで、一日中歩くと足首以下の痺れまたはふくらはぎまでつってしまうこともあるのです、。 あっ、自分の話は置いておいて、 今回は脚にまつわる話(^-^) フォレスト…

仕事って、(^O^)

仕事は楽しく皆んなで協力してやりたいという気持ちでいつも頑張っているのですが、ついついおしゃべりが、膨らんでしまったり、仕事を頂いているお客様、並びに、それぞれの施設の方々に、迷惑をかけてしまう場合も多々あると思います。人間なので、完全な…